お客様からいただいたご相談の一部を紹介します補聴器店はどうやって選べばいい?
補聴器もアフターケアが大切。長く付き合えるお店がいいですね。

補聴器を買う時にどの種類にするか、価格はどの程度にするかということはもちろん大きな問題ですが、それともうひとつ大切なのが「アフターケア」です。補聴器は手にしたその時から快適に使えるものではありません。最初は今までと違って聞こえたり、雑音が気になったりすることがあります。そのため、何度か細かな調整(フィッティング)が必要になります。また精密機器ですから、定期的な掃除や点検をおすすめします。

補聴器に「慣れる」までには時間がかかります
だからアフターケアが良い店を選んでください

よく聞き取れるようになるまでには時間がかかります。それは補聴器の音を私たちの脳が学習する期間です。はじめは少しガマンとコツが必要になりますが次第に慣れていきます。その慣れるまでのサポートもしてくれるお店がいいです。 このような理由から通いやすく、相談しやすいお店がいいですね。 朝日堂では、出張訪問・送迎サービスをしてますので、外出が大変な方もお気軽にご相談ください。調整はもちろん使い方の説明から日々のお手入れまで詳しく丁寧に行います。補聴器がお耳になじむまで全力でサポートいたします!

 
お客様の声
  • 説明書を読むのは苦手だけど、お店で丁寧に教えてくれたから覚えられた。(男性)
  • 何度も通ったけど、駐車場が広くていつも停めやすかった。(女性)
  • 土日もやってるから、仕事が休みの日にムリなく通えた。(男性)

これは一例です。ご相談を伺って、お客様お一人おひとりに適したご案内をいたします。

コメントは受け付けていません。